2006-11-15

最近読んで

最近、読んで面白かった本「涼宮ハルヒ」シリーズ
普段ノベル物を読んでいなかったのだが、本屋で見かけて人気だったみたいなので購入して以来、すっかりハマってしまった。

この本の登場人物がユニークでかつ進展がテンポ良く面白いのだ。
主人公のハルヒは、マイペースで自分の思いつきの行動で、いつも周りを巻き込むお騒がせ者なのだが、同級生のキョンと青年には、素直な一面もありかわいらしく思えるところもある。
愉快な学園ストーリーで、テンポ良く進むので読みやすく面白い一冊だと思う。

また、アニメが出ているがエンディングだったかオープニングかは忘れてしまったが、曲と振り付けが面白く話題になった。

気になった人はぜひ読んでみてください。

0 件のコメント: