2006-11-11

PS3発売日

各ニュースサイトでは、PS3を求めて列が出来たところもすでにあるみたい。

PS3は最先端技術を取り入れたゲーム機というのかマルチメディア機という方が正しいと思う。
PS3はゲーム機としても使えるし、CD制作機能やブルーレイプレイヤーとしても使い道が十分ある。
特に興味を持ったのがリナックスをインストールできるらしいので、OSをインストールできるということはパソコンと同様のことが出来るということを意味しているし、セルCPUの能力を知ることが出来るだろうし、ちょっとしたスパーコンピュータ代わりになる可能性もあると思う。

う~ん魅力的なものではあるが貧乏人には、なかなか買えないのが残念。

拡張性は、60GBのほうが将来的には良いのではないかと思う。
60GBのほうはメモリーカードと内蔵無線LANが標準で装備されている点がある。
20GBのほうではメモリーカードはUSB接続タイプのカードリーダ(PC用など)を使うことになる。
しかし、無線LANは今のところUSBタイプなどは登場する予定がないという情報もある。
しばらくすれば、製品が出ると思われるが内蔵で特に設定などが要らないことはありがたいと思う。

HDDは換装が出来るみたいだが、サポート外になるらしい。
今後様々なアップデートデータをHDDにインストールしたりすることもあるだろうしぜひHDDの換装をサポートしてもらいたいと思う。

0 件のコメント: