2006-12-22

補聴器を使って思うこと

補聴器を使っていて改善してほしいことは、電池です。
補聴器は、ボタン電池(空気電池)を使用しているのですが、出来れば充電タイプ物があれば良いと思います。
電池のコストは、それほど高くは無いのですが、6個入りで1000円程度で一ヶ月ちょっとは持ちます。
しかし、長年使っていると、単三などの電池は充電タイプがあり、デジカメやその他の製品でも使われるようになっているのに、なぜボタン電池タイプは充電タイプが無いのか疑問に思うことがあります。
ボタン電池もあらゆる製品に使用されているので、充電できるものがあっても需要はあるのではないかと思います。

今後は、太陽光発電を備えたプラスチックで作られた補聴器なども登場する可能性は、あると思います。
そうすればもっとエコロジーなものになると思います。

日々進化している技術はいろんな可能性を秘めていて、楽しいと思います。

0 件のコメント: