2006-12-04

firefoxの拡張機能

firefoxの拡張機能について、様々なものがありますが、個人的にお勧めのものを紹介します。
一つ目は,All-in-OneGesturesというソフトです。
この機能を導入するとマウスの右ドラッグでカーソルを動かすと線を引くことが出来ます。
これを利用して、講演や授業・会議などのプレゼンテーションのときに使う棒や赤外線ライトの代わりに使用することが出来ます。
マウス一つで、出来るのでパソコンの操作をしながら強調したいところを右ドラッグを使用して線を引くことが出来るので便利です。
右ドラッグを離すと線は自動的に消えるので画面がごちゃごちゃになることはないです。

「All-in-OneGestures」のダウンロードはこちらから
https://addons.mozilla.org/firefox/12/

二つ目は、「Adsense Notifier」という拡張機能です。
この拡張機能は、GoogleAdsenseをやっている人を対処にしたソフトですが、やっている人には便利です。
ステータスバーのところに収益などの情報を表示してくれます。
また一定の時間ごとに情報を更新してくれるのでいいです。

「Adsense Notifier」のダウンロードはこちらから
https://addons.mozilla.org/firefox/500/

その他の拡張機能やテーマなどをこちらからダウンロードすることが出来ます。
ダウンロードするときの注意は使用しているバージョンを確認してください。
http://www.mozilla-japan.org/addons/firefox/

FirefoxはMozilla Japanからダウンロードできます。
http://www.mozilla-japan.org/

0 件のコメント: