2006-12-07

Picasaの新バージョンにウェブアルバム機能が追加されました。

Googleのフリーソフトの一つPicasaを普段から利用しているのですが、ウェブアルバム機能が追加されたバージョンが出ました。

Picasaは写真や画像の管理がしやすくブログのアップなども簡単に行えるので使用しています。
Picasaのソフトウェアの更新では、最新版と表示されうまくいかなかったのでGoogleのPicasaページから直接ダウンロードしてみました。

Picasaウェブアルバムは250MBの容量があり、写真を公開することが出来ます。
公開の設定も、みんなに公開するか、一部のものに公開するか設定が出来るので、自分で見せたい相手を選べるのもいいでしょう。

Picasaを使えばウェブアルバムのアイコンがあるので、公開したい写真を選んでクリックすれば簡単に公開できます。
もちろんウェブアルバムのページから自分で写真を選んで公開することも出来ますがソフトを遣ったほうが簡単で良いと思います。

いくつか写真を公開してみましたので興味のある人はみてください。

Picasaのダウンロードはこちらから:http://picasa.google.co.jp/intl/ja/#utm_source=ja-all-more&utm_campaign=ja-pic&utm_medium=et


mokichidenkiの Picasaウェブアルバムで写真を公開しています。:http://picasaweb.google.com/mokichidenki

0 件のコメント: