2007-01-04

そろそろ次期OS「vista」の話題が挙がってくると思います。

今月の30日にvistaの発売ということで日にちも迫ってきました。
PC関係のサイトでは、vistaに関する情報がどんどんあがってくると思います。

新しいOSに関して注意することは、XPと違う文字コードを使用することもあり、一部文字化けすることがあるので、文章の共有などには注意がいります。

画面は、見やすくHDDの残量などが一目で分かるように工夫されているところがあり、初心者にも使いやすくなったかなというところがあります。

発売してから、プリインストールされたPCも出るので、店頭にあったら実際に触ってみたいと思います。

0 件のコメント: