2007-02-02

メープルシロップで2

メープルシロップを牛乳を一緒に混ぜて飲むというのは前回紹介しましたが、コーヒーに入れてもおいしいです。
砂糖を入れたときとは違う、味と香りを楽しむことが出来ます。
紅茶にも少し入れて飲むのもおいしいです。

ただ、メープルシロップの販売しているところが少なかったり種類が少ないので、もっとバリエーションがあればいいなと思います。

クッキーやプリンを作るときにも使えたりしていろいろな料理や食材に使えます。

使うのは、メープルミルクやコーヒーに入れて飲むことが多いですが、フルーツやヨーグルトに混ぜて食べることもあります。

カナダの方ではにんじんなどを炒めるときに使用することもあるそうですが、実際に作ってみるとものすごく甘いにんじんが出来ました。
ひょっとすると子供のにんじん嫌いも解消できるかもしれませんね。
かなり甘かったですが(笑)

0 件のコメント: