2007-02-14

インフルエンザが流行っている

今日のニュースを見ると地元の中国地方ではインフルエンザが流行っているみたいです。
ノロウィルスでしばらく聞いていませんでしたが、やっぱり流行っているみたいです。

私自身もたまに予防接種してもかかることもあるので、注意しないといけませんね。

これから、受験生は体調も重要なときなので注意してください。


パソコンの市場はvistaが出てから活気ついてきたようです。
XP時だが例外的に5年と長かったのですが、vistaの次のバージョンも開発されているので、順調に行けば、3年のサイクルに戻ると思います。
近年技術がどんどん進化して、モバイルパソコンや携帯電話などは、HDDに変わりにフラッシュメモリーを搭載したものが増えてきていますし、そのおかげでバッテリーも長時間持つようになって来ました。

次のOSが出る頃には、モバイルWimaxも整備され外出でのインターネット通信なども充実していることでしょう。
今年、注目の技術はモバイルWimaxや11nの無線通信技術とフラッシュメモリーの大量化だと思います。
CPUは、ディアルコアからクアッドコアへとより複数のコアを搭載したモデルが出てきて、高速化と低価格が見込めるかもしれません。
しかし、セルCPUを搭載したパソコンも出てほしいとは思いますがどうなるのでしょう。

0 件のコメント: