2007-03-15

さくらんぼ

もうすっかり春ですね。
先日は気象庁から桜開花予報が間違っていたというニュースがありましたが、たまにはこんなこともあるんですね。
だけど、花見を楽しみにしている人にとっては期待はずれなニュースだったと思います。
今年は、全体的に暖かかったので、桜も早く咲くと思ったのですが、あまり変わらないみたいですね。

春らしい写真ということで、「さくらんぼ」の写真を載せます。
自宅にも「さくらんぼ」の木があるのですが、ほぼ満開状態です。
花が散った後は、赤い可愛らしい実が沢山出来るのですが、全て食べることは量的に難しいのです(笑)
しかし、ちょっと通りかかったときなどにつまんだりする楽しみがあります。
実が全て落ちる頃には夏が始まります。

今年の夏は、どんな夏になるのでしょう?
あんまり暑すぎるのは勘弁してもらいたいものです。
Posted by Picasa

0 件のコメント: