2007-05-26

今年も暑いが水不足ならないだろうか??

今年も暑いが、水不足にはならないだろうか?
最近のニュースでいくつかのダムが水位がかなり低いと出ていたが、どうなんだろうか?
日本は島諸国なので、周りは海に囲まれているが、この水を利用できる技術を早く確保するべきではないのだろうか?と思うこともしばしばある。
だが、建設コストや一日に作れる水の量が限られているので、この辺が難しいのではないだろうか?とも思うこともある。

しかし、水不足になれば経済界や普段の生活にもダメージがあるので出来るだけ水不足にならないように、現在の技術で取り組んでもらいたいと思う。

今年の梅雨はちゃんとまとまった量の雨を降らせてくれるのだろうか??

3 件のコメント:

ブラック さんのコメント...

 海水って海に行けばたくさんあるのに、飲めないんですよねえ。海水浴に行ってよく思いました。

 梅雨については、最近天候がおかしいので、心配です。まとまった雨が降らないと、近畿の水瓶、琵琶湖も水位が下がります。
 ふだん日本人は水があるのが当たり前と思っているから、なくなるとどうなるんでしょうか。

 ある国の人が、水道の蛇口から水が出てくるのをみて、蛇口を買って持って帰ったという話をある人から聞きました。蛇口だけではないわな、おおもとの水が必要なんですね。

ブラック さんのコメント...

 あ、やっとこのブログにコメントする方法が。
 今まで拒否されてたのよ。

 意味が分かりました。

mokichidenki さんのコメント...

ブラックさん
コメントありがとうございます。

このブログは確かにちょと分かりにくいかもしれませんねOtz
海外ではメジャーな方なブログサービスなんですが私も初めは使い方が良くわからなかったものです。