2008-11-02

世羅でざくろをいただきました~

本日、世羅に行ってきましてざくろをいただきました。
ざくろの実を二つに割ったところの画像です。


ざくろを割ると、赤い小さな実が沢山ありますが、これを食べます。
ざくろのジュースとかゼリーとか食べたことはあるけど、本物のざくろを食べるのは初めてでした。
味の方は、ちょっぴり甘くすっぱい感じでした。
みかんの粒のようにプチっと弾ける感じがあります。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 ざくろですか。懐かしいですね。
 私は愛媛の田舎で育ちましたので、親戚の家の近くにこういう木の実のなる木がありました。
 背の高い人や大人にとってもらって、食しました。

 ざくろジュースは飲むことあります。

mokichidenki さんのコメント...

ブラックさん
コメントありがとうございます。

ざくろジュースはおいしいですよね~

クリの木やあけびや竹なら沢山あるのですが、ざくろはなかなか手に入りませんから、
貴重な体験でした。