2008-12-03

もう12月

今年も早いもので、12月になりました。
ネズミさんの年ももうすぐ終りますね。

12月のイベント言えばクリスマス♪
昨年は、バターが品薄状態でケーキが作れないとかニュースであったけど、
今年はニュースでも出てないので、恐らく大丈夫だろう。

クリスマスが近くなったので、姪っ子にサンタさんの絵本を読み聞かせしています。
部屋に来るたびに、一回だけ読んでと指を一本立たせてくるのは楽しいのですが、
読んであげるのに全然絵本を見てなかったりするのは、なんだかな~と思います。
読み終わった後、まねをして絵本を読む姿はほほえましい姿ですが、
何を言ってるのか全然分からないのだ。
サンタさんにはアンパンマンのおもちゃが欲しいみたいです。

サンタさんに自分のお願いをするとしたら、
昨年の聴力に戻してほしいと切に願う。
めっきり会話が分からなくて、非常に困るというのか複雑な感じです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちわ♪コメントありがとうございました。

今年は、いつも以上にあっという間に過ぎていった一年だった気がします。
いい事も、悪い事もたくさんあって、濃厚な一年でした。
年女も、あと数週間で終わり。
来年は、どんな年になるんだろうと、わくわくして新年を迎えられたらいいなと思います。

風邪などひきませぬように…。

mokichidenki さんのコメント...

mayuさん

コメントありがとうございます。

風邪には注意しながら生活しないといけませんね。
今年は、いい事も悪いことも人生の転機もありましたので、来年は今年よりもよい内容にしたいですね。