2008-12-03

耳が聞こえず困ること

耳が聞こえず困ること

耳が聞こえず困ることは、色々あるのですが。
デートで、ラブホに泊まることがあると思うのですが、
選ぶ時のポイントというのか気をつけていることがあります。

料金支払方法はさまざまですが、機械の自動の場合は問題ないのですが、
フロント式や直接とりにくるタイプがありますが、この場合事前に電話をしなければなりません。
聞こえないので、電話をしても通じているかどうかが分からないのが難点です。
また発生がうまく出来る人と出来ない人がいるので、言葉が伝わる伝わらないの違いで、いたずら電話として扱われることもあります。
これはラブホにかぎらず普通のホテルの電話でルームサービスを頼む時も一緒です。

最近は雑誌やネットに情報が載っているので、ある程度チェックしてから行くようにしています。
最新のホテルはルームサービスもテレビを使った室内通信で出来るようになっている所もあり助かるのですが、経験上そういったところは少ないのでもっと増えて欲しいと思います。

他にも、ホテルはオートロックのところが多いですが、聞こえないが故の惨事があります。
例えば二人とも聞こえなかったとします。
一人が鍵を忘れて部屋を出てしまって締め出されると、普通ならドアをノックしたりして中の人にあけてもらったりしますが、聞こえないと気づかないので大変なことになります。
フロントに行って鍵を開けてもらうか、今ならケータイがあるのでメールして気づいた時にあけてもらう等の方法があります。

0 件のコメント: