2008-12-13

赤いきつねうどんのお菓子発見

コンビニで赤いきつねうどんのお菓子を見つけたので、購入してみました。
どうやら30周年記念としての企画みたいです。

パッケージは赤いきつねを連想させる赤でした。


中身はきつねのような四角いチップです。

袋を開けるときつねの粉末のにおいがして赤いきつねらしさがあります。
味の方は、うどんの粉末(ダシ)とかつおの風味があり再現性は高いと思います。
ちょっと後味にねぎの香りみたいなのも感じられました。

みどりのタヌキのバージョンもあるみたいですが今回は見かけませんでした。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 mokichidenkiさん、あけましておめでとうございます。
 昨年、うちの学校の小学6年生が、広島に修学旅行に行きました。原爆ドームや宮島など行き、平和学習をしてきました。わたしもまた行きたいものです。

 本年もよろしくお願いいたします。
 お体に気をつけてお過ごしくださいね。