2009-06-09

がんばっております

最近、学業に励んでおります。
CAD関連を学んでいるのですが、手書きの製図は苦手でなかなかうまくいきません。
ミリ単位で書いているのですが・・・寸法をよく間違えたり1ミリぐらい線がズレたりと苦戦しております。
ひょっとすると自分自身が曲がっているのかもしれませんw

AutoCADを使用した製図は、
結構スムーズにいっていると思うのですが、ショートカットや機能を覚えるのが大変です。
ソフトがほしいけど高いのが難点です。
購入資金でも作らないと・・・・(ちゃんと貯まるのか?汗)

学業に遠距離恋愛もしっかりしていこうと思います。

まずは検定受ける予定なので、テキスト開いてどれぐらいできるのか確認しないと、
確認しないで1級申し込んだのでw
しかしCAD関連の試験になぜ情報分野の問題が出てくるのか不思議です。
しかもハッカーとかwCADを学んでって問題集で出るとは予想外でしたw

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

CADは大変だよな^^

わしの友達もCAD持ってるけど、

主に建築設計やってるみたいだ。

たまたま、覗いてみて

「茂吉頑張ってるなぁー」

と、感じたわしでした。

でわ、またね。

追伸:俺は元気だ^^

mokichidenki さんのコメント...

お久しぶりです。
お元気そうでなによりです。

一時連絡が取れなかったので心配しておりました。

猫の写真は難しいですね><
近くに猫がいないので・・・・(T皿T)