2008-08-06

尾道住吉祭りの花火写真

 


先月26日の尾道住吉祭りの水中花火の写真です。
水中花火は札遺影するタイミングが非常に難しいです。
向島側から撮影したのですが、花火を投下する船が見えるか見えないかなので、
花火がいつ投下されたのか分からないので、シャッターのタイミングが分からずなかなかいい写真が取れません。
それに水中花火の数も少ないのでいい写真が取れずに終ってしまうこともありました。(撮影者の技術不足ですが・・・)
Posted by Picasa

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 花火の写真、きれいに撮影されていますね。
 大阪でも8月1日にPLの花火があるのですが、あまりの人出に、私は出て行きません。でも、住んでいる地域の高層の建物からはよく見えます。
 でも遠いので、あまり大きくきれいには見えません。

 その点写真ならいつまでもとどめて置けますしきれいですね。

mokichidenki さんのコメント...

ブラックさん

コメントありがとうございます。
花火大会って人が多くて、なかなかいい場所で撮影が出来ないし、撮影者の技術不足でなかなかいい写真が取れませんが・・・・(笑)

今年は動画もアップしてますので、
現地の雰囲気が少しでも分かると思います。

写真なら形として残すことも出来ますし、
こうしてさまざまな人に見てもらえるのがいいところじゃないでしょうか